読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレカとミニマリストと映画のポスター

■ 挨拶

こんにちは。感想を書くことしか出来ない男、カンです。

ブログを始めようと思ったけど無から有は到底生み出せないので、インターネットに存在する文章等に対して感想を書いていきたいと思います。

気になったことざっっっっくりと5つに分け、それぞれのページをリンクしてその下に感想を書くという体系をとろうと思います。

・お金(守銭奴なので)

・生活(どうにか楽に生きたいものですね)

togetter(日本で最も瞬間風速が早い媒体だと思います)

・面白い(クッソワロタ)

・今日の一曲(youtubeを埋め込みます)

この5つにざっっっっっっくり分け、ストレスにならない程度に書いていこうと思います。

■ お金

cards.hateblo.jp

まず、クレジットカード払いを使うとお店には加盟店手数料がかかるから迷惑だ…という議論についてですが、結論から言ってしまうと、そんなこと私たち消費者が気にすることはありません

最近はクレジットカードの使用を控えていますが、光熱費や通信費など毎月かかる費用は全てカードで払っています。ポイントつくし。

とは言え注意して使う必要はありますね。私は週に一度はカード会社のサイトにログインして来月の支払いがいくらになるか確認していますが、本音を言うと来月引き落とさないで今すぐに落としてくれって思います。お金が口座にあると使っちゃうから。

消費者が気にする必要はないってのは完全に同意見。お店が提供してくれるサービスは最大限に使って賢い消費者になることが日本経済のためになると思います。

■ 生活

blog.livedoor.jp

いや本当に言っちゃ悪いし他人の生活なんかに口を出すのは無粋というかそんな感想見たくないと思うんですけど、これ違うベクトルの病気ですよね。

かつて自分も漫画と文庫本とフィギュアで部屋がすごいことになってたんですけど、一人暮らしを機に売ったり捨てたりしましたよ。でもそれとは全く違うでしょうこれ。手段と目的が逆転してますよ。

なんつーか、家族単位でやることじゃないと思うんだよなあ……。

とか言いつつ未だに大量にある洋服と本を年末に捨てるつもりですけど。むしろ本棚ごと捨てるつもりですけど。だってもう着ないし読み返さないんだもの。

togetter

togetter.com

殆どの人は自分から映画について調べない、よね?(とは言え『映画秘宝』の売上部数は毎月約10万部ほどだそうです。すごい)

そうなると一番目につくであろうポスターに情報を詰め込むのは限りなく正解なんじゃないかなと思います。日本でそうやって売れるなら、そうやって宣伝しましょうよ。

映画を見に行く人が少なくなってこれ以上市場が縮小されたら悲しいじゃないですか。

■ 面白い

d.hatena.ne.jp

デテコイヒトクイオニー、ハラッテンダロー、ハヤクコイ、オレハウマイゼェイ。

 ス ー パ ー ナ チ ュ ラ ル は 神 。

洋ドラなら『スーツ』と『ウォーキング・デッド』が好きです。

■ 今日の一曲

www.youtube.com

Caravan Palece『Dramophone』

私はプレイヤーという立場で長い間ジャズを趣味でやってるんですけど、本当はテクノとかダブステップとかも好きなんですよ。電子。

ジャズは根源まで辿っちゃうと電気の無い時代の音楽なんで、その反動ですかね。

エレクトロニカも好きだしジャズも好きな自分にとってCaravan Paleceはど真ん中ストライクです。

■ 最期に

仮面ライダー電王をhuluで見直しています。

白鳥百合子さんって本当に美人ですね。

ではまた。